top of page
  • 執筆者の写真森田葵/あおいも

「二人のための家/本棚回廊」、お引渡し

更新日:2019年8月29日



こんにちは。あおいも、の森田葵です。


先日、「二人のための家/本棚回廊」を無事、お引渡ししました!


自分としても大好きな家だったので、 大変感慨深いです。


だいの料理好きのご夫婦、ということで、 大工さんから分厚い銀杏の木のまな板、贈呈。

引っ越し初日のごはんは、何になるんでしょうか。 楽しみです^^



そして、引渡しの後、お施主様のご厚意で、 お祝い飲み会を開催してもらいました!!


参加者は、 クライアントご夫婦、 工務店社長、現場監督、棟梁、私。


お酒も入り、面白かったのは、 監督・大工の棟梁さんから、お話が炸裂。

あちこちが斜めになっていたので、作るが本当に大変だったことと思います。


でもその分、 作り手の方のたくさんの工夫が 詰め込まれていて、 そういう見どころやストーリーを聞くと、 お施主さんにとっても楽しそう。


個人的には、珍しく!監督さんが、 「ここの空間がいいよね」とかコメントされてたのが、 なんかうれしかったです。



仕事のご依頼~引渡し、 まで変わらず期待してくださり、 「ずっとわくわくしてました」 と言って下さった、 クライアントお二人に本当に感謝。



そこにいる全員のコラボで出来た、 と改めて感じられる会でした。


これから、素敵な生活が始まることをお祈りします!


bottom of page