物語から建築する

あおいも 一級建築士事務所

instagram

Blog

これから家をつくるなら

2024.3.7

HPをリニューアルしました。
初めて来てくださった方も、これまでも見ていただいてる方も、楽しんで見てもらえればうれしいです。

まず少しだけ、新しくなったところをご紹介します。

更新が滞っていた最近数年の事例紹介を4件アップ。
建築とできごと

事例紹介以外に、個人的な考えのページを追加しました。
これから家を作るなら


大きなテーマはあまり変わらず、
「日常の物語から、つくるよろこび」です。


“家の中では、いっつも裸足が好き”

“一人で遅く帰ってきたとき、こっそり部屋に入れたらいいなあ”

“料理しながら、本も読みたい”

“歯磨きは、歩き回りながらしたいんだよね”


あまり難しく考えず、日常生活の小さな断片から考えるなら、どんな人も一緒につくることに参加できるはずです。

考えたり、一緒に作るプロセスが何よりも楽しいし、楽しんでもらいたいから
誰もが参加できるのって大事だなって思います。

そして、ただ「買う」のではなく、「つくる」よろこびを味わってほしいです。


ぜひ、これから家を作るなら、どんな風がいいかな?
と妄想しながら、ゆっくりしていってください。


  • Blog